生成AIプラットフォームなら
問い合わせ対応の不満と手間を解消できます!
お悩み
マニュアルはあるけど
結局"人に聞く"のが早い...
- 情報はあるはずなのに、検索しても出てこない
- 情報量が多く、調べるのがめんどくさい
- 結局、人に聞くのが手っ取り早い

マニュアルを開かず、
知りたい情報がすぐ見つかる
普段の言葉で質問するだけ。AIがマニュアルを理解して、答えてくれます。
お悩み
日々の業務で手一杯。
FAQを整備する余裕がない...
- 日々の業務で手一杯。FAQを作ってる余裕はない…
- FAQを作っても、結局みんな直接聞いてくる…

FAQを作る手間ゼロ。
AIが問い合わせ履歴を活用
過去の問い合わせメールをAIが整理し、リアルなQ&Aを自動生成。マニュアルに載っていないことでも回答できます。
マニュアルとメールを横断的に検索できるので、生成AIプラットフォームだけであなたが知りたい情報を探せます!
Q&A機能のユースケース
Case01
人事や総務などのバックオフィス業務の方の場合
今まで
問い合わせ対応に時間がかかる
担当者:マニュアルやFAQがあるのに見てくれない。
従業員:問い合わせの返事がなかなか返ってこない。

問い合わせ待ち時間
平均約5時間
*当社調べ


生成AIプラットフォームなら
問い合わせ対応の手間を削減
過去の問い合わせメールからAIが自動で回答生成。
問い合わせ対応のストレスから解放します。
経費申請のルールについて教えてください。
経費申請の何について知りたいですか?
申請対象となる経費の範囲について
経費として認められる具体的な項目は以下です。
- 交通費・宿泊費・出張費・交際費・・・
※生成AIの回答は必ずしも正確・完全ではありません。
Case02
お客様対応業務の方の場合
今まで
顧客への回答メール作成が大変
言い回し、言葉遣い、内容の正しさのチェック…。
メール文面の作文にすごく時間がかかる。

1日のうちメール送信に費やしている時間
およそ1.2時間
*当社調べ


生成AIプラットフォームなら
過去の問い合わせメールから、返信メールの文案を自動生成!
チャットで依頼するだけで、返信メールの文案を自動生成。
言い回しを考えたり、誤字・脱字をチェックする手間もなくなります。
〇〇の製品について聞かれたのですが、どのように返せば良いですか
過去の事例に基づいて、製品に関するお問い合わせへの返信メールの例文をご紹介します。
- 件名:〇〇(製品名)に関するお問い合わせの回答
- 〇〇株式会社 〇〇様
- この度は、〇〇(製品名)に関してお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
- お問い合わせいただきました〇〇(質問内容)について、回答させていただきます。〇〇〇〇(回答)
- 〇〇(製品名)の詳細につきましては、以下のウェブページをご覧ください。
※生成AIの回答は必ずしも正確・完全ではありません。
Q&A機能の特長
01
メールのやり取りからAIが自動で
Q&Aリストを作成
大量のメールをAIが解析し、無関係な部分を除去。問い合わせ内容を整理し、実際に役立つQ&Aリストを自動で作成。

*画面は開発中のものも含まれます。
02
データを登録するだけ。
すぐに使えるQ&A検索
製品標準のAI検索機能(RAG)を活用し、メールログやマニュアルを登録するだけで運用開始。特別な開発なしで、すぐに業務で活用可能。
03
普段の言葉で質問するだけ
AIが的確な答えを提供
知りたいことを自然な言葉で質問するだけで、AIが的確な情報を提供。複雑な検索をしなくても、知りたい情報にすぐアクセスできます。

*画面は開発中のものも含まれます。