問い合わせ対応に追われているあなたへ

メールログから Q&Aリストを生成し、 問い合わせ対応を自動化!

生成AIプラットフォームなら
問い合わせ対応の不満と手間を解消できます!

お悩み

マニュアルはあるけど

結局"人に聞く"のが早い...

  • 情報はあるはずなのに、検索しても出てこない
  • 情報量が多く、調べるのがめんどくさい
  • 結局、人に聞くのが手っ取り早い

マニュアルを開かず、

知りたい情報がすぐ見つかる

普段の言葉で質問するだけ。AIがマニュアルを理解して、答えてくれます。

お悩み

日々の業務で手一杯。

FAQを整備する余裕がない...

  • 日々の業務で手一杯。FAQを作ってる余裕はない…
  • FAQを作っても、結局みんな直接聞いてくる…

FAQを作る手間ゼロ。

AIが問い合わせ履歴を活用

過去の問い合わせメールをAIが整理し、リアルなQ&Aを自動生成。マニュアルに載っていないことでも回答できます。

マニュアルとメールを横断的に検索できるので、生成AIプラットフォームだけであなたが知りたい情報を探せます!

Q&A機能のユースケース

Case01

人事や総務などのバックオフィス業務の方の場合

今まで

問い合わせ対応に時間がかかる

担当者:マニュアルやFAQがあるのに見てくれない。
従業員:問い合わせの返事がなかなか返ってこない。

問い合わせ待ち時間

平均約5時間

*当社調べ

生成AIプラットフォームなら

問い合わせ対応の手間を削減

過去の問い合わせメールからAIが自動で回答生成。
問い合わせ対応のストレスから解放します。

経費申請のルールについて教えてください。

経費申請の何について知りたいですか?

申請対象となる経費の範囲について

経費として認められる具体的な項目は以下です。

  • 交通費・宿泊費・出張費・交際費・・・

※生成AIの回答は必ずしも正確・完全ではありません。

Case02

お客様対応業務の方の場合

今まで

顧客への回答メール作成が大変

言い回し、言葉遣い、内容の正しさのチェック…。
メール文面の作文にすごく時間がかかる。

1日のうちメール送信に費やしている時間

およそ1.2時間

*当社調べ

生成AIプラットフォームなら

過去の問い合わせメールから、返信メールの文案を自動生成!

チャットで依頼するだけで、返信メールの文案を自動生成。
言い回しを考えたり、誤字・脱字をチェックする手間もなくなります。

〇〇の製品について聞かれたのですが、どのように返せば良いですか

過去の事例に基づいて、製品に関するお問い合わせへの返信メールの例文をご紹介します。

  • 件名:〇〇(製品名)に関するお問い合わせの回答
  • 〇〇株式会社 〇〇様
  • この度は、〇〇(製品名)に関してお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
  • お問い合わせいただきました〇〇(質問内容)について、回答させていただきます。〇〇〇〇(回答)
  • 〇〇(製品名)の詳細につきましては、以下のウェブページをご覧ください。

※生成AIの回答は必ずしも正確・完全ではありません。

まずは資料ダウンロード、 無料トライアルをお試しください。

Q&A機能の特長

01

メールのやり取りからAIが自動で

Q&Aリストを作成

大量のメールをAIが解析し、無関係な部分を除去。問い合わせ内容を整理し、実際に役立つQ&Aリストを自動で作成。

*画面は開発中のものも含まれます。

02

データを登録するだけ。

すぐに使えるQ&A検索

製品標準のAI検索機能(RAG)を活用し、メールログやマニュアルを登録するだけで運用開始。特別な開発なしで、すぐに業務で活用可能。

03

普段の言葉で質問するだけ

AIが的確な答えを提供

知りたいことを自然な言葉で質問するだけで、AIが的確な情報を提供。複雑な検索をしなくても、知りたい情報にすぐアクセスできます。

*画面は開発中のものも含まれます。

まずは資料ダウンロード、 無料トライアルをお試しください。