M365向け非接触QR受付システム|QuickReception

受付業務コストを 80% 以上削減!

完全非接触QRコード受付システム

QuickReception(クイックレセプション)

  • わずか5秒で受付完了
  • 受付端末不要
  • 取り次ぎの手混ゼロ
  • Microsoft365専用

QuickReceptionは、Microsoft365ユーザー向けに開発された、カンタン5秒で受付が完了する完全非接触QRコード受付システムです。
来訪者が受付のQRコードを読み込み・1クリックするだけで受付が完了します。
従来とは逆の仕組みを採用することで、面倒な受付登録・受付専用端末は不要となり、
受付業務にかかる時間を約80%、費用は67%カットすることができます。

無料トライアルはこちら

Problem受付業務の課題

受付業務には多くのコストが存在

受付業務の効率化として、QRコード受付システムが開発され広く普及して参りました。
しかし、来訪者側でQRコードを専用端末へ読み取らせる仕組みのため、事前の印刷や、QRコード画面をその場で探すことが手間となっておりました。
また、企業側も、スケジュールとシステムへの二重登録やQRコード送付の手間、取り次ぎによる業務中断、専用端末の設置によるコストに悩みを抱えていました。

逆転の発想から生まれた完全非接触QRコード受付システム
「QuickReception」

AboutQuickReceptionとは

QuickReceptionは、Microsoft365ユーザー向けに開発された、カンタン5秒で受付が完了する完全非接触QRコード受付システムです。

来訪者が受付のQRコードを読み込み・1クリックするだけで受付が完了します。従来とは逆の仕組みを採用することで、面倒な受付登録・受付専用端末は不要となり、受付業務にかかる時間を約80%、費用は約67%カットすることができます。

これまで
コストや手間が多い
QuickReception
QRコードを設置し、読み取るだけ

BenefitQuickReceptionにできること

受付業務における、あらゆるコストを削減

<時間コスト>

時間コスト

<ランニングコスト>

ランニングコスト

※金額・時間は弊社独自調べ

初期費用無料,専用端末不要

必要な費用は、
システム使用料だけ!

How to useとにかくシンプル・簡単な使い方

step1

いつも通り、Outlookに登録【担当者】

いつも通りOutlookから打ち合わせをセッティングするだけで、QuickReceptionと自動で連携し、受付登録が行えます。
スケジュールとシステムへの二重登録や、QRコード送付の手間がゼロになります。

step2

QRコードを読み取り・1クリック【来訪者】

受付のQRコードを読み込み、1クリックするだけで受付が完了。
QRコードの事前印刷、受付で探す手間がゼロになります。 ※初回受付時はメールアドレスの入力が必要となります。

step3

Teamsへ通知【担当者】

来訪者が受付登録を完了すると、 直接、担当者のTeamsへ来訪通知が届きます。
電話応対による取り次ぎ業務はゼロになります。

MeritQuickReception 5つのメリット

merit1

取り次ぎの手間が
なくなる

企業

来訪者が受付を行うと、直接担当者のTeamsへ来訪通知されるため、取り次ぎの手間がなくなります。

merit2

スケジュールとシステムへの二重登録は不要

企業

担当者はOutlook予定表から参加者のメールアドレスを入力し、打ち合わせのスケジュール登録をするだけで、QuickReceptionと自動で連携でき、来訪者の受付登録が行えます。これにより受付システムへの二重登録が不要となります。

merit3

タブレットなどの
専用端末不要

企業

受付タブレット等の専用端末は不要となり、コストを削減。
(必要な費用はQuickReceptionのシステム利用料のみ)

merit4

QRコードの事前印刷や受付で探す手間なし

来訪者

来訪者は受付に到着したら、自身のスマートフォンで、設置されているQRコードを読み込むだけなので受付に到着してからQRコードを探し出すなどの手間がなくなります

merit5

企業の受付に個性をプラス!

貴社専用デザインのQRコード作成

お客様の企業ロゴや受付の雰囲気にマッチするデザインを作成できます。

QRコードを設置するだけで、どこでも受付が作れるためこんな使い方にも最適!

  • 受付の無人化、端末コストの削減に!
  • 屋外などの電源供給が難しい場所に!
  • 有人受付と併用で混雑解消に!
  • シェアオフィスでのスムーズな案内に!

Price費用

必要な費用は、システム利用料だけ!

初期費用無料,専用端末不要

基本ライセンス

プラン ご提供価格(月額)
基本プラン(拠点毎) 20,000円

オプションサービス

プラン ご提供価格(月額)
同拠点内追加オプション 10,000円
別拠点追加オプション 20,000円

注意事項

  • 上記金額は税抜価格です。消費税法及び地方税法に基づき、消費税が課税されます。
  • QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
  • Microsoft365、Outlook、TeamsならびにすべてのMicrosoftの商標は、米国およびその他の国におけるMicrosoft Corporation および/またはその関連会社の登録商標または商標です。

Contact Usご相談窓口・資料ダウンロード

「どんな機能があるのかもっと詳しく知りたい」「トータル費用が知りたい」「他社サービスと比較したい」など、お困り事をなんでもご相談ください。

電話でのご相談

受付時間
月~金9:00~17:00
(土日祝日、年末年始を除く)

メールでのご相談

ご質問やご要望など、お気軽にご相談ください。担当者から3営業日以内にご連絡いたします。

資料ダウンロード

quickreceptionのお役立ち資料各種をダウンロードいただけます。