活用例

  1. トップ
  2. 活用例

01システム開発業務
「ドキュメント、ソースコード生成」

実現できること

  • 「ソースコード→ドキュメント生成」の自動化

  • 「仕様書→ソースコード生成」の自動化

自社固有のナレッジデータ
  • ソースコード(誰も処理仕様がわからない)
  • ドキュメント生成指示
  • 機能要件
  • ソースコード生成指示
自社ならではの分析・生成視点
  • ドキュメント
    • 機能要件
  • プログラム設計資料
    • クラス図
    • ソースコード(共通クラスなど)

ソースコード解析イメージ

解析対象

  • keycloak(オープンソースソフトウェア)
  • JpaRealmProviderクラスのaddRealmRoleメソッドリポジトリ層の機能を実装するメソッド

バリデーションやトランザクションのコミットのタイミング等、このメソッド以外の情報も生成

02製品企画・営業
「顧客の声分析」

実現できること

  • 商談データをもとに、お客様の持つ課題や自社に求めるニーズを分析

  • 製品サポート問い合わせデータをもとに、お客様が自社製品に対して持つ不満やニーズを分析→今後の提案や商品開発に繋げる

自社固有のナレッジデータ
  • 商談データ
    • 議事録テキスト
    • 商談録音データ
    • web会議録画データ
  • 製品問い合わせデータ
    • 製品サイトに寄せられたお問い合わせ
自社ならではの分析・生成視点
  • お客様ニーズ分析
    • お客様課題分析
    • お客様ニーズ分析
  • 製品ニーズ分析
    • 製品ニーズ分析
    • 製品改善テーマ分析

03製品サポート業務
「FAQ生成、製品仕様QA問合わせ」

実現できること

  • 「対話型チャット」「FAQ生成」の2Way機能

  • 文章による回答だけでなく情報源の検索も可能

  • データ取り込み時の整形機能により、LLM・ナレッジベースの”質”を向上→回答精度の向上

自社固有のナレッジデータ
  • 製品サポート問い合わせデータ
    • QA対応メール
  • 製品マニュアル
  • 製品FAQ
自社ならではの分析・生成視点
  • 製品仕様の問い合わせ
    • 製品利用、仕様の質問/回答
    • 類似FAQの検索
  • FAQの生成
    • よくある問い合わせの自動抽出
    • Q→A一括生成

システムの詳細や詳しい事例はサービス資料でご確認ください。

\まずはお試し/
\ソリューション拡大中/
トップへ戻る