活用例
01システム開発業務
「ドキュメント、ソースコード生成」

実現できること
-
「ソースコード→ドキュメント生成」の自動化
-
「仕様書→ソースコード生成」の自動化
自社固有のナレッジデータ
- ソースコード(誰も処理仕様がわからない)
- ドキュメント生成指示
- 機能要件
- ソースコード生成指示
自社ならではの分析・生成視点
- ドキュメント
- 機能要件
- プログラム設計資料
- クラス図
- ソースコード(共通クラスなど)
ソースコード解析イメージ
解析対象
- keycloak(オープンソースソフトウェア)
- JpaRealmProviderクラスのaddRealmRoleメソッドリポジトリ層の機能を実装するメソッド

バリデーションやトランザクションのコミットのタイミング等、このメソッド以外の情報も生成

02製品企画・営業
「顧客の声分析」

実現できること
-
商談データをもとに、お客様の持つ課題や自社に求めるニーズを分析
-
製品サポート問い合わせデータをもとに、お客様が自社製品に対して持つ不満やニーズを分析→今後の提案や商品開発に繋げる
自社固有のナレッジデータ
- 商談データ
- 議事録テキスト
- 商談録音データ
- web会議録画データ
- 製品問い合わせデータ
- 製品サイトに寄せられたお問い合わせ
自社ならではの分析・生成視点
- お客様ニーズ分析
- お客様課題分析
- お客様ニーズ分析
- 製品ニーズ分析
- 製品ニーズ分析
- 製品改善テーマ分析
03製品サポート業務
「FAQ生成、製品仕様QA問合わせ」

実現できること
-
「対話型チャット」「FAQ生成」の2Way機能
-
文章による回答だけでなく情報源の検索も可能
-
データ取り込み時の整形機能により、LLM・ナレッジベースの”質”を向上→回答精度の向上
自社固有のナレッジデータ
- 製品サポート問い合わせデータ
- QA対応メール
- 製品マニュアル
- 製品FAQ
自社ならではの分析・生成視点
- 製品仕様の問い合わせ
- 製品利用、仕様の質問/回答
- 類似FAQの検索
- FAQの生成
- よくある問い合わせの自動抽出
- Q→A一括生成