レンタル業界での経験・ノウハウ
最新の開発技術を融合させた、
建機・足場仮設資材レンタル業向けのクラウドアプリ型業務支援システムです。

伝票処理・請求管理などの日常業務の効率化から、在庫稼働状況の把握・取引状況の管理、
分析機能(リアルタイム売上集計・予実管理等)など、業界特有の機能を実装し、
レンタル事業者様における生産性の向上を強力にサポートいたします。
さらにAPI(Application Programming Interface )連携により、他サービスと連携し、
企業の成長にあわせて運用範囲の拡張も可能です。
今後もWeb 技術を活用した機能・サービスを続々と 『 Plus 』 してまいりますので、ご期待ください。

こんなお悩みありませんか?
顧客ニーズに
スピーディーに対応したい
業務を標準化・効率化し、
生産性を向上したい
社内データを
もっと有効的に活用したい
サーバーの
維持管理から脱却したい
他のシステムと連携し、
二重入力をなくしたい
同業他社の
IT運用事例を知りたい
そのお悩み、解決します
の特長

顧客対応のスピードアップ

商品在庫情報・現場情報はリアルタイムで照会可能。過去履歴も瞬時に検索し、顧客との関係強化につながります。

業務を効率化し生産性を向上

見積~受注~出入庫が連動し、効率的な伝票処理を実現。イレギュラーな場合にも対応可能な機能も実装しております。

データの有効活用

データは様々な切り口からの分析・集計が可能。商品の稼働実績は数値化し、今後の投資判断として活用可能です。

クラウド運用に対応

クラウドアプリ型のシステムのため、特定のブラウザに依存せず、複雑なインストール作業も不要です。リモートワークにも対応します。

API連携機能

API連携を利用して他のシステム・サービスと自動連携が可能。利便性の高い拡張的なシステム構築を実現します。

他社運用事例を交えたご提案

レンタル業界における長年の経験を基に、お客様の導入目的にあった最適な運用をご提案いたします。

機能紹介

伝票処理

入力予測や項目入替、データ添付機能など、効率的な伝票処理を可能にするサポート機能が凝縮されています。

請求・入金処理

様々な条件下のレンタル料の自動計算が可能です。仮締・仮請求書機能も実装し、請求時の業務負担を軽減します。

顧客管理

顧客ポータル画面で与信状況・各取引履歴などがまとめて確認できます。複数の問合せにワンストップで対応が可能です。

在庫棚卸・稼働管理

拠点別/商品別/資産別の在庫状況や、カレンダー形式の稼働状況が照会できます。(照会後もそのまま伝票画面に遷移可能)

修理整備管理

機械カルテ画面で稼働実績・修理履歴が確認できます。ユーザー機管理、検査案内書の発行など豊富な機能を実装しています。

購買管理

精算時の一括入力や借入返却処理など、運用に応じた仕入処理が可能です。売上→仕入自動作成機能も実装しています。

集計・分析

期間・推移・比較集計や予実績管理、商品の稼働実績など様々な視点からの集計・分析が可能です。(CSV出力も可能)

統制管理

ログ監視機能/閲覧権限/メニュー権限制御/パスワード設定/入力日付設定など、運用に応じてきめ細かく設定が可能です。

導入に関するご相談やご質問など、まずはお気軽にお問い合わせください

設定から運用まで、サポート体制も万全です!安心して導入いただけます。

導入から運用までの流れ
お問合わせ ホームページ、お電話より
お問い合わせください
ご検討/ご契約 ・概要ご説明
・デモンストレーション
(オンサイト/オンライン)
・御見積
貴社の現状をヒアリングしながら、
システムの特長や導入効果を
分かりやすくご説明いたします。
運用検討/打合せ ・Fit&GAP分析
・システム運用範囲
・追加開発内容
・運用環境
・データ移行
・本稼働計画 など
最適な導入プランを
ご提案いたします。
準備 ・データ移行
・運用環境構築 など
 
導入・運用開始 ・操作のご説明
(オンサイト/オンライン)
・稼働支援
経験豊富な担当が基本操作から
イレギュラー処理など、
本稼働に向けてサポート
いたします。
運用後 ・サポートデスク対応 専用のフリーダイヤルで受付し、
遠隔操作などで対応いたします。

導入に関するご相談やご質問など、まずはお気軽にお問い合わせください

お知らせ
導入事例
開発者インタビュー
このページの先頭へ