レンタル業界での経験・ノウハウ
最新の開発技術を融合させた、
クラウドアプリ型のレンタル業務支援システムです。

伝票処理・請求管理などの日常業務の効率化から、在庫稼働状況の把握・取引状況の管理、
分析機能(リアルタイム売上集計・予実管理等)など、業界特有の機能を実装し、
レンタル事業者様における生産性の向上を強力にサポートいたします。
さらにAPI(Application Programming Interface )連携により、他サービスと連携し、
企業の成長にあわせて運用範囲の拡張も可能です。
今後もWeb 技術を活用した機能・サービスを続々と 『 Plus 』 してまいりますので、ご期待ください。

こんなお悩みありませんか?
顧客ニーズに
スピーディーに対応したい
業務を標準化・効率化し、
生産性を向上したい
社内データを
もっと有効的に活用したい
サーバーの
維持管理から脱却したい
他のシステムと連携し、
二重入力をなくしたい
同業他社の
IT運用事例を知りたい
そのお悩み、解決します
の特長

顧客対応のスピードアップ

商品在庫情報・現場情報はリアルタイムで照会可能。過去履歴も瞬時に検索し、顧客との関係強化につながります。

業務を効率化し生産性を向上

見積~受注~出入庫が連動し、効率的な伝票処理を実現。イレギュラーな場合にも対応可能な機能も実装しております。

データの有効活用

データは様々な切り口からの分析・集計が可能。商品の稼働実績は数値化し、今後の投資判断として活用可能です。

クラウド運用に対応

クラウドアプリ型のシステムのため、特定のブラウザに依存せず、複雑なインストール作業も不要です。リモートワークにも対応します。

API連携機能

API連携を利用して他のシステム・サービスと自動連携が可能。利便性の高い拡張的なシステム構築を実現します。

他社運用事例を交えたご提案

レンタル業界における長年の経験を基に、お客様の導入目的にあった最適な運用をご提案いたします。

機能紹介

伝票処理

入力予測や項目入替、データ添付機能など、効率的な伝票処理を可能にするサポート機能が凝縮されています。

請求・入金処理

様々な条件下のレンタル料の自動計算が可能です。仮締・仮請求書機能も実装し、請求時の業務負担を軽減します。

顧客管理

顧客ポータル画面で与信状況・各取引履歴などがまとめて確認できます。複数の問合せにワンストップで対応が可能です。

在庫棚卸・稼働管理

拠点別/商品別/資産別の在庫状況や、カレンダー形式の稼働状況が照会できます。(照会後もそのまま伝票画面に遷移可能)

修理整備管理

機械カルテ画面で稼働実績・修理履歴が確認できます。ユーザー機管理、検査案内書の発行など豊富な機能を実装しています。

購買管理

精算時の一括入力や借入返却処理など、運用に応じた仕入処理が可能です。売上→仕入自動作成機能も実装しています。

集計・分析

期間・推移・比較集計や予実績管理、商品の稼働実績など様々な視点からの集計・分析が可能です。(CSV出力も可能)

統制管理

ログ監視機能/閲覧権限/メニュー権限制御/パスワード設定/入力日付設定など、運用に応じてきめ細かく設定が可能です。

導入に関するご相談やご質問など、まずはお気軽にお問い合わせください

設定から運用まで、サポート体制も万全です!安心して導入いただけます。

導入から運用までの流れ
お問合わせ ホームページ、お電話より
お問い合わせください
ご検討/ご契約 ・概要ご説明
・デモンストレーション
(オンサイト/オンライン)
・御見積
貴社の現状をヒアリングしながら、
システムの特長や導入効果を
分かりやすくご説明いたします。
運用検討/打合せ ・Fit&GAP分析
・システム運用範囲
・追加開発内容
・運用環境
・データ移行
・本稼働計画 など
最適な導入プランを
ご提案いたします。
準備 ・データ移行
・運用環境構築 など
 
導入・運用開始 ・操作のご説明
(オンサイト/オンライン)
・稼働支援
経験豊富な担当が基本操作から
イレギュラー処理など、
本稼働に向けてサポート
いたします。
運用後 ・サポートデスク対応 専用のフリーダイヤルで受付し、
遠隔操作などで対応いたします。

導入に関するご相談やご質問など、まずはお気軽にお問い合わせください

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